クライアント:ファッション業界
企画運用
業界の歴史から最新情報までを販売員や学生に伝え、
その魅力に触れてもらう人材育成事業
ファッション業界の正しい知識を広く周知し、その魅力を発信することで、製品の購買促進や次世代の人材育成を目的とした研修事業
事業について
01
task抱えていた課題
- 業界に携わる販売員や学生が、製品に関する正しい知識を持ち合わせていない
- 学生が製品に触れる機会が減少している
- 製品が減少傾向にある
02
solution実行した解決策
製造から販売までに精通した卸売業者の現役社員や社長を講師としてお招きし、小売店や専門学校に出向いて「研修会」を実施。座学だけでなく、さまざまな種類の製品サンプルを用意し、受講者には「見て」「触れて」「感じて」もらう。
03
result活動結果
- 店舗においては年間10回、専門学校では年間6回の研修会を全国各地で実施。受講者からは満足度の高い評価を得ており、開催先の小売店や学校においても、継続的な実施のご要望をいただいている。
- 研修内で使用している製品サンプルを新たに購入し、配布テキストの内容も定期的に更新。研修の精度を高め、現在は販売員・専門学生ともに年間で300名程度の受講者への講義を行なっている。