クライアント:ファッション業界
企画運用パンフレットWeb
国産品の魅力・品質を
広く周知することを目的としたPR事業
広告代理店からの業務委託で企画・運用・事務局機能などを実行。
平成23年度の事業開始以来、全国の主要な百貨店の売り場やイベントスペースなどで、国産品の展示会および催事会を年間10回程度開催してきた。
ワークショップの実施や映像、パネルでの紹介により、全国の消費者に魅力や品質を伝えるだけではなく、国産品に対する消費者の知識の向上を図った。
事業について
01
task抱えていた課題
- 欧米と比べてブランド力・競争力に乏しい国産品の魅力の認知向上
- 一般消費者の製品購買意欲を高め、業界の消費活性化に繋げる
02
solution実行した解決策
国産品を購入する消費者が多い国内主要百貨店と連携し、展示・催事を開催。
展示で製品の魅力を知らしめ、催事で購買意欲を高めるといった、一貫した仕掛け作りを行い、消費市場の活性化を図った。
03
result活動結果
広告だけではなく、全国各地でイベントを開催する直接的なPR手法を採る事により、消費者が直接製品に触れ、購入する機会を多く創りだした。
事業の開始当初は、地方主要都市の百貨店を中心に催事を開催。その後実績が認められ、首都圏の大手百貨店での開催も実現可能となった。
全ての百貨店において売上目標を達成し、クライアント・百貨店側にも製品の持つポテンシャルを示す事ができた。